FacebookとTwitterとInstagramの違い。

某所で、FacebookとTwitterとInstagramの違いがわからなくてどう使ったらいいか悩んでいると聞かれる(立ち話で)。

詳しく言えば、広告の違いとかユーザーの属性や特徴とか、アクティブ数の違いとか、文字数の制限とかサービスの違いとか、表示方法の違いとか、とある文字列使うと投稿にバグ出るとか、いろいろありますけどめっちゃ長くなるので、
.
.
【Facebook的な感じ】
「あんなことやこんなことがありました。それでも二人乗り越えて、今日があります。本日●●時、某役所にて届け出て、入籍しました。これからも夫婦共々よろしくお願いします☆」
(婚姻届けの写真(個人情報ぼかしこみ))
.
【Twitter的な感じ】
「婚姻届け出しに行ったけど、窓口のおいちゃんの鼻毛気になった。無事入籍完了。」
(窓口のテーブルを写した写真、もしくは待合で写した自分の足)
.
【Instagram的な感じ】
「これから、二人。一緒。」
(二人の左手(結婚指輪)を空にかざした写真、もちろん快晴)
.
.
ってことですよ、だから同じ内容でもSNS別に文章揺らせて、使う写真変えて、さらにアカウント露出させてユーザーとコミュニケーション取ってねって言ったけど、意味わかんなかったみたい。

例えが悪かったかな。

まぁ、いいや。仕事じゃないし。